千葉最南端、ツーリング!!

 


昨年11月下旬
、何日間か連休があったのでどこか行こうという話に。

 

新しいロードバイクを購入したこともあり、ノリで

「千葉最南端まで漕いでみよーぜ!」(どこからその発想が来るのか笑)

 

てな感じで千葉県最南端に位置する南房総市に行きました。チーバ君で言うと、かかと辺り。

僕らの出発地点がチーバ君の鼻の先っぽだとすると足元まではなんと約100キロ!!!(こう考えるとチーバ君意外と大きいなー、)

 

ノリで決めたことだったからか、初の自転車旅で浮かれていたのか、精神的にも肉体的にも最初は余裕綽綽でしたが、結論から言うとそれはバカな考えでした笑

ハプニングの連続でした…

 

当初の計画では、千葉県を走る国道16号線に沿って進もうとしていた僕ら。

 

しかしどこで道を間違えたのか、次第に内陸寄りに進んでいき、行きついた場所は千葉の真ん中。(チーバ君で言う脇腹??笑あたり)

 

それに気づいたのは目の前に山々がそびえ立った時。(思えばここで引き返すべきでしたが、、)

「引き返すと時間の無駄だし、こっからならこのまま進んだ方が早くね?」(バカな考えですよね~笑)

とか言って、その先にある山道のことは気にも止めずに直進。笑

 

無謀にも山々のそびえ立つルートを選び結果としては…

 

 

それが凶と出てしまい、波乱万丈のサイクリングへと繋がっていくわけですね。笑

 

多くの苦難を乗り越え、行きついた先にはオアシスのようにも見えた待望のホテルが!!(いや本当に漕いでる身としては街の光が見えた時の感動は何者にも形容できません)

この感動の背景には様々な出来事がありました。

 

次回、僕らが直面した困難の数々を紹介していきたいと思います。

f:id:shunshirahamabicycleshuni:20190226233846j:plain

上の写真は白浜の灯台、野島埼にて撮影

 

 

 

 

 

是非僕らの一枚目の記事を読んでない人はお読みください!!

shunshirahama.hatenablog.com